いまどきの部員

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回 吉本淳美(部報係 2年スペイン語)

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
                      2006年 東外戦

◎陸上をはじめたきっかけ
中学校でバスケ部に所属していました。
そしてバスケ部は冬になると練習の一環で持久走がありました。
その持久走で校舎の周りを走るのが結構好きで、
「高校になったら絶対陸上部にはいろう!」とバスケ部にいながら密かに決めていました。
そして高校から陸上を始めました。
高校では長距離は大阪城のまわりをひたすらまわっていました。
トラックを使って練習することはほとんどありませんでした。

◎専門種目を選んだきっかけ
初めは、同じトラックを何周も何周もするのがいやで、
2周でおわる800mにしよう。という軽い気持ちでしたが、
何回か試合にでるうちに800mが自分にあってるな、とおもいだしました。

画像
                         入部当初のショット(一番左前)
◎外大の陸上部に入ったきっかけ
大学でサークルでなく部活に入ることに初め少し抵抗がありましたが、
一回見学に行ってみて増田先輩のパワフルさに後押しされ、入部しました。
初めはマネージャーとして活動していました。
が、だんだんやっぱり走りたいという気持ちが大きくなり、
周りの仲間からの激しい勧誘が重なって、結局選手に転向しました。

◎好きな事ベスト3
1、一人で映画館に行くこと (ちっとも寂しくなんてありません。)
2、人間観察をすること  (満員電車がネタの宝庫です。)
3、友達と笑うこと  (笑いがない毎日なんて耐えられない!)

◎大事にしていること
何か嫌なことがあっても考え方次第でなんぼでも楽しくなると信じている。

◎将来のちっちゃな夢
家にシアターを作って映画を観まくる。
屋根裏部屋のある家に住む。

◎OB OG さんへのメッセージ
いつも応援ありがとうございます。 
先輩達がそうしてきたように、私も現役の間は目標を高く持って 練習頑張ります。
これからもよろしくお願いします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第5回 吉本淳美(部報係 2年スペイン語) いまどきの部員/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる